柔術アジア選手権大会最終日

今日は光岡さんと私の階級別の試合、体調はとてもよく、昨日はよく寝れました。光岡さんも減量OKで戦いにのぞみ、韓流ファイターとの一回戦。昨日どうよう健闘むなしく敗退。


私の一回戦は今年の世界大会ベスト8の生田誠選手、礼儀正しい男です。接戦の末の勝利で決勝戦は前回大会で私が負けた相手、宍戸勇選手。ラスト1分くらいまでポイント0−0でねばり最後に仕掛けようとしたとこを三角絞めにつかまりました。結果は準優勝。



自分では精一杯頑張った結果で自分なりに満足はしました。帰りの挨拶で中井祐樹会長(私に黒帯くれた柔術連盟会長)が「パラエストラで出て」と、若林太郎さん(パラエストラ番頭)が「道に終わり無し」とそれぞれおっしゃってくれ、今までの肩の荷がとれた思いです。あと、試合後の光岡さんと応援に来た東京修行中の愛弟子・冨樫の応援はありがたかった。



今日中に広島に帰れました、うちの子供達も喜んでくれました。みんなありがとうございます。