今日は・・・

朝の練習は明日は試合(柔術島根大会とJBK杯)と言う事もあり選手のほとんどが休養の為、若干少なめでした。
実は昨日、私の最愛の尊敬する近所のおじちゃんが亡くなりました。私が小学生の頃からうちの家族全員をめんどうみてくれました。マラソンが好きなおじちゃんで、色々な相談にのってくれて、いつも力にもなってくれました。実はやく2年前に突然倒れて意識不明のまま、私も最初は見舞いとおばちゃんを励ましに病院へ数回行きましたが、意識の無いおじちゃんを見に行くのはつらく、足が遠のきました。おじちゃん昨日は自宅へ帰ってました、元気で帰りたかったじゃろうに、夕方会いに行きました。今日、今からお通夜へ行きます。最後のお別れです。明日は葬式、しかし子供達を試合へ連れて行かなくてはならないのですが、どうしようと思いましたが、おじちゃんなら「試合へ行け!」と言ってくれるじゃろうと思います。おじちゃん今までありがとう。