第二回全日本アルティメットグラップリング選手権大会

buryu_jj2007-01-21

今日は山口県光市の第二回全日本アルティメットグラップリング選手権大会にきました。思ったよりも会場は暖かく、選手はよい体調で試合を出来たと思います。成績はー65kg=門田桂太郎4位・ー85kg=藤田善弘4位でした。他の二名は表彰無しですが、よく健闘したと思います。今回は、私自身重い階級での限界を感じ、次回からは本来の60kg級前後での戦いに戻りたいとおもいます。しかし、弘中邦佳選手との試合はとてもよい経験になったと思います。帰りはついついアルコールを入れたせいか、若い衆に人生面でからんでしまいました。からまれた者、そう気にするな、年とると説教くさくなる自分が嫌です。