藤田柔術年内最終行事

午前は安佐南区スポセンで年内最終稽古。


今年は毎週土曜日の一般部稽古に我が長男・力が皆勤賞、我が子ながら努力したと思う。


スパーリング後は先週の試合の反省会。


最後に吉川さんが紫帯昇格!!実は1年前くらい前から私が紫帯を認定してましたが本人がまだ修行中等との事で辞退してましたが、ついに紫帯をまいてくれました。立派な紫帯柔術家誕生です。


午後は一般部&女子部&少年部&保護者の合同忘年会!!土路さんはじめ多くの差入れや、子供達のゲームや、先週の試合を怪我で表彰式辞退した助田君の涙の金メダル授与&青帯昇格で盛り上がりました!!


酔いにまかせて最後は土路さんと山中君のスパーリングで〆!!!